お役立ちコラム|千葉・八千代・習志野のリフォーム・リノベーションなら五稜建設

インスタグラム
お問い合わせ電話番号043-251-7370定休日:日祝、第1・3土曜

お役立ちコラム

コラム

もっと輝く笑顔で暮らす!理想のライフスタイルは至高のキッチンスタイルから。奥様が喜ぶ台所へ…Let’s renovate!

毎日使うキッチンだからこそ快適に!

いろいろなライフスタイルに合わせてキッチンもリフォームしてみたら「あら!快適!」

風水ではキッチンは金運をつかさどる場所というし、昨今のコロナウイルスの影響でお料理をする機会が前より多くなったし・・・外食もなかなかね。今まで我慢してきたけれど

「やっぱり!快適なキッチンでお料理を作りたいな。」と、ふと思うことありませんか。

 

家にいる時間が長いからキッチンをもっと快適な空間にしてみましょう!

そもそも「古い団地に住んでいるし・・・」と、あきらめていませんか。

たとえ古くても築年数が経った戸建でもキッチンのリフォームでアナタの家の台所が今より快適な場所にしてみてはいかがでしょうか。

 

キッチンのタイプにはこんなにたくさん種類が・・・

キッチンにはいろんなタイプがあるのをご存知でしょうか。

基本的には下記にご紹介する5タイプになります。

さてアナタならどのタイプを選びますか?

 

■I型

シンクと加熱機器を1列に並べた基本的なかたちです。

 

■L型

リビングとのつながりや開放感を重視した対面キッチンです。

 

■U型

リビングとのつながりや開放感を重視した対面キッチンです。

 

■Ⅱ型

コンロとシンクを分けて2列に配置した壁付けプランです。

 

アイランド型

キッチンのまわりを移動できる、壁に接していないレイアウトプランです。

 

ペニンシュラ型

カウンターの奥行きが広く椅子を並べてバーやカフェのような空間にする、

あるいはダイニング側に収納を設けるなどデザインの工夫次第で多様な使い方ができるという魅力があります。

 

Q.現在ご使用のキッチンで主婦のお悩み/ご希望を聞いてみたところ・・・

テキパキはかどるキッチン。

お料理もお掃除もはかどるキッチン

お料理をすることが楽しみになるキッチン

家族みんなが使いたくなるキッチン

キッチンを囲んで友達や家族と一緒に作るキッチン

お料理教室ができそうなキッチン

キッチンカウンターの奥行を出して子供の宿題がみながらお料理ができるキッチン

パントリーを作るスペースがないのでキッチンに収納がたくさんついているキッチン

今はガスだけどオール電化にして見た目もかっこいいしIHキッチンにしたい

テレビを見ながらお料理ができるキッチン

キッチンがうす暗くて孤独になりがち、お料理していても楽しくない

食洗機を付けたいな

まな板を置いたら他のものがおけない

2口コンロだから3口コンロにしたい

シンクが狭いから洗いものが大変

 

・・・・と、主婦のお悩みはいろいろあるようです。

 

五稜建設では、キッチンのリフォームも承っております。

全部お悩みを解決すると費用も大変。

譲れないところから少しずつ改善してもいいですね。

毎日使うキッチン!ストレスがなくなったらたら本当に嬉しいですよね。

お料理が楽しくて1品ずつ献立も増えてしまいそうです。

キッチンのリフォームのメリットとは!

*清潔に保つことができ掃除もラク!

*節水タイプが多いので地球にやさしい!

*設備が充実していて収納もたくさん!

*キッチンのサイズ/カラーも豊富でご自身のセンスできめちゃおう

*オープンキッチンにしてお友達を呼んでパーティも素敵!

*換気扇だっていろんな機能があります。

*魚焼きグリルもお掃除がラク

*ビルとインコンロでお米も焚けちゃう!

*オール電化に家全体を変えるならIHもオススメ!

*キッチン水栓も自動センサーで水が出るタイプの商品もあります。

*コンロ部分もフラット、ガラストップでお掃除がしやすい商品

*換気扇の掃除も劇的にラクになる商品も!

*ワークトップも耐久性に優れた人造大理石や傷が入りにくいステンレストップ

*現状開き戸タイプのキッチン収納は排水管をよけて収納するのでスペースが無駄な場合が多いが、リフォームしスライド式にすることで排水管の部分がないので無駄がない

 

家を今より快適に・・・

お電話、またはメール等、お問い合わせは

以下のリンク先よりお待ちしております。

https://www.goryou.co.jp/contact

 

lこれまでも・・・これからも・・・

地元密着型で40年以上の実績!

五稜建設にお任せください!!

関連記事

このページのトップに戻る