千葉市稲毛区Y様邸コンクリートブロック積み替え・フェンス設置外構工事。施工事例|千葉・船橋・習志野のリフォーム・リノベーションなら五稜建設

五稜建設のインスタグラム
お問い合わせ電話番号043-251-7370定休日:日祝、第1・3土曜

施工事例

千葉市稲毛区Y様邸コンクリートブロック積み替え・フェンス設置外構工事

外構工事・エクステリア
千葉市稲毛区Y様邸コンクリートブロック積み替え・フェンス設置外構工事:施工前施工前
千葉市稲毛区Y様邸コンクリートブロック積み替え・フェンス設置外構工事:施工後施工後

〔施工内容〕

お住まいの外構エクステリアに設置してあるコンクリートブロック工事のご依頼をいただき、施工いたしました。

経年劣化していることや近年心配される地震や自然災害を考慮した場合、既存のコンクリートブロックはかなり高さがあり、倒壊する危険を防ぐためにもブロックを低くしたいとのご要望でした。

工事は高さのある既存のコンクリートブロックを解体し、3段積みのブロック工事を行いました。

お住まいは通りに面しており、低くなった分の目隠しに上部にはフェンスを設置し、防犯効果やプライバシー効果を高めました。

 

また、見た目の印象がガラリとチェンジ。

コンクリートブロックは無機質で冷たい印象を感じますが、設置したフェンスはシャンパンゴールド系の映えるカラーで、品を感じるスッキリとした印象になり外構まわりが明るく感じられます。

 

近隣には小学校があり、多くの児童が毎日登下校をしている場所ですので、

これでお住まいになられている施工主様にも近隣をお使いになられている方にも安心ですね。

 

Y様、この度は五稜建設をご指名くださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る