リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ!おすすめリフォーム商品ランキング|千葉・船橋・習志野の五稜建設

五稜建設のインスタグラム
お問い合わせ電話番号043-251-7370定休日:日祝、第1・3土曜

お役立ちコラム

コラム

リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ!おすすめリフォーム商品ランキング

先日、リフォーム産業新聞より『リフォーム大賞2021』の結果が発表されました!

リフォーム大賞は、某専門メディアが全国のリフォーム営業マン・プランナーにアンケートを実施されており、

リフォーム業界の営業マン・プランナーが最もおすすめしたい!売りたい!と思うおすすめリフォーム商品について紹介しています。

キッチン、バス、トイレ、洗面化粧台、コンロの5部門でランキングが発表されているので、リフォームを考える際の参考にしてみてください。

リフォーム大賞2021ランキング結果

キッチン部門

ランク

商品名

メーカー名

1位

ラクエラ

クリナップ

2位

リシェルSI

LIXIL

3位

STEDIA

クリナップ

 

キッチン部門の総合ランキングは、クリナップの「ラクエラ」が1位に輝きました!

キッチンは家具というコンセプトの「ラクエラ」は豊富なデザインと豊富なカラーバリエーションで、

インテリアとしても映える洗練されたデザイン性とインテリアの組み合わせを楽しめるキッチンです。

自然素材の風合いや優れたデザインで、扉や取手、機器まで家具調のキッチンにこだわり、

バリエーション豊富な扉カラーや人工大理石のワークトップ、取り出しやすく、天井から足元までたっぷりしまえる収納などをお好みで選んでコーディネートの幅を広げることができ、

ラスティック、ノルディック、フレンチレトロなど様々なインテリアに合わせられます。

キッチンからインテリアコーディネートを始めてみるのはいかかでしょうか?

 

 

バス部門

ランク

商品名

メーカー名

1位

サザナ

TOTO

2位

ミーナ

タカラスタンダード

3位

シンラ

TOTO

 

バス部門の総合ランキングは、TOTOの「サザナ」が4年連続1位に輝きました!

デザイン性、機能性、コストパフォーマンス、施工性などテーマ別ランキングでもいずれも1位を獲得。

「サザナ」の一番の魅力は何と言っても、他社にはないTOTOの「お掃除ラクラクほっカラリ床」。

ほっカラリ床乾きやすく、軽くこするだけで汚れが落ちやすいのでお手入れやお掃除がラクな点と、

ヒザをついても痛くなりにくい足元に優しい柔らかい床が人気です。

は自然素材の石目柄や木目柄、幾何学柄、大理石、抽象柄、ストライプなどの豊富な柄から

ほっカラリ床は単色、ラグ調、タイル調など、多彩な質感やカラーバリエーションの中から選べるので、楽しみが広がります。

 

 

 

トイレ部門

ランク

商品名

メーカー名

1位

ネオレスト

TOTO

2位

ピュアレストEX

TOTO

3位

アメージュZ

LIXIL

 

トイレ部門の総合ランキングは、TOTOの「ネオレスト」が1位に輝きました!

人気の理由は、タンクレスであること、デザイン性の高いシンプルで美しいフォルムと洗剤なしで便器の除菌ができる清掃性が優れている点にあります。

タンクレスは、トイレ空間が広く使えてすっきり!

形状はトイレとは思えないほど、角が少なくなめらかで、見た目が美しいフォルムと質感でデザイン性が高く、

「トイレが自動で自らキレイを保つ」コンセプトの、使う度に除菌お掃除が超ラク汚れがツルリンと落ちる

清掃性が人気です。

特に洗剤や薬品を使わずに、水を電気分解して作られる「きれい除菌水」は大きなポイント!

このきれい除菌水が、使う度に便器、ウォシュレットのノズル、臭いなどトイレ全体の汚れを分解・除菌してくれます。汚れが付きにくくお掃除がしやすいフチなし形状で、汚れが見えにくい死角がないので、

サッとひとふき、トイレ形状もすっきりしたデザインでお掃除がしやすい商品になっています。

 

 

 

洗面化粧台部門

ランク

商品名

メーカー名

1位

ルミシス

LIXIL

2位

オフト

LIXIL

3位

ピアラ

LIXIL

 

洗面化粧台部門の総合ランキングは、LIXILの「ルミシス」が1位に輝きました!

人気の理由は、大きさや形、洗面ボウルやキャビネット、カラーや素材の種類デザイン性の豊富さ

カウンターカラーやキャビネットカラー、扉カラーを変えて組みわせることで、住まいのインテリアと合わせることができます。

洗面ボウル素材に「アクアセラミック」を採用しているため、水アカや汚れが落ちやすく、機能性も優れています。

またコロナ禍で欲しい機能としての需要が高まっている「タッチレス水栓」採用しています。

手を差し出すだけで簡単に水を使え、非接触で済むことから感染予防対策にも大活躍です!

お掃除や水くみなど連続して使いたい時には、手動吐水にも切り替えられるので、シーンに合わせた使い方ができ便利です。

まるで造作の洗面化粧台!と思うような風合いや、ホテルのような見た目が美しい洗面空間も魅力です。

 

 

 

コンロ部門

ランク

商品名

メーカー名

1位

デリシア

リンナイ

2位

リッセ

リンナイ

3位

マイトーン

リンナイ

 

コンロ部門の総合ランキングは、リンナイの「デリシア」が6年連続1位に輝きました。

人気の理由は、調理機能の多さと機能性の高さにあります。

搭載された機能には、湯沸かし機能、麺ゆで機能、土鍋自動炊飯機能、温度調節機能、

左右同時に温度調節ができるW温度おまかせ機能、コンロタイマーで自動消火、グリルタイマー、

水無し両面焼グリル機能、

グリル調理が気軽に楽しめるコンロオートメニューは下ごしらえした材料を自動調理、

音声ガイダンス機能など、IHにも負けず劣らずの安心な最新機能と、備えた調理機能の良さ・高さが魅力です。

イージークリーン機能搭載で焦げ付きにくく、

グリル部、バーナー部、ごとく部など外して洗える、お手入れしやすいこだわりの設計になっているので、

汚れにくく、お手入れが楽なのも嬉しいですね。

調理を楽しむ安全サポートで、全口センサー搭載のコンロや鍋なし・コンロやグリル消し忘れ検知機能、

震度4以上の揺れを感知すると、自動消火するといった安全性にも優れています。

料理が楽しくなる多彩な機能やお手入れがラクになる機能、こだわりの安心機能も満載です。

 

 

まとめ

キッチン、バス、トイレ、洗面化粧台、コンロの5部門による「リフォーム大賞2021」。

それぞれの分野で1位に輝いた商品を紹介してまいりました。

リフォーム営業マン・プランナーがお客様におすすめしたい!と思う商品には、

たくさんの良い機能や性能、魅力ポイントや秘密が隠されています。ぜひ参考にしてみてください。

 

また今回、上位に輝いた商品やメーカーの他にも、優れた商品やメーカーは幅広く、たくさんあります。

水回り設備や機能には、サイズやデザイン、性能やグレードがあり、シンプルなタイプ、スタンダードなタイプ、

ハイグレードなタイプなど、商品やメーカーによって、様々な種類や特長を持っています。

 

お住まいのインテリアに合わせてコーディネートを楽しめるよう、デザイン性にこだわりたい方や、

使いやすく暮らしが快適になるよう、機能にこだわりたい方、コロナ禍で求める衛生・非接触・除菌機能に

こだわりたい方など、自由度を高く、お気に入りの機能や性能に特化した商品や、

各メーカーがアイデアや工夫を凝らし、『使いやすい機能』や『あったら嬉しいなと思う機能』、『デザイン性』や『収納力にこだわり』など、使いやすさとデザイン性を兼ね備えた機能が豊富に揃っているメーカーの

おすすめプランなどもありますので、リフォームをお考えであれば、今回の5部門ランキングを参考にしながら色々な商品やメーカーの特長を知って、お気に入りの水回り商品が見つけてください。

 

各種リフォーム承ります。(キッチン、お風呂、トイレ、洗面、コンロ他)

五稜建設の各種リフォーム詳細をご覧になりたい方はこちらを👆クリック👆

※こちらからもお問合せ・ご依頼フォームへリンク可能です。

 

無料リフォーム相談・お見積り依頼はこちらをクリック

 

 

このページのトップに戻る