千葉市若葉区N様邸お部屋の窓まわりシャッターを交換する外構リフォーム。施工事例|千葉・船橋・習志野のリフォーム・リノベーションなら五稜建設

五稜建設のインスタグラム
お問い合わせ電話番号043-251-7370定休日:日祝、第1・3土曜

施工事例

千葉市若葉区N様邸お部屋の窓まわりシャッターを交換する外構リフォーム

外構工事・エクステリア
千葉市若葉区N様邸お部屋の窓まわりシャッターを交換する外構リフォーム:施工前施工前
千葉市若葉区N様邸お部屋の窓まわりシャッターを交換する外構リフォーム:施工後施工後

お部屋の窓まわりシャッターを交換する外構リフォーム

お住まいの窓まわりに使用されているシャッターを新しいシャッターに交換して欲しいとご依頼をいただき、施工いたしました。

シャッターはいつも外気にさらされていますので、どうしても汚れや劣化が目立ちます。

近年、強風や豪雨、台風などの自然災害が増えていますので、いざ必要な時にシャッターの調子が悪いと外からの衝撃を守れなくなり安全面に不安を感じてしまいます。

シャッターを収納する部分のシャッターケースを外してみたところ、シャッターの動力部となる「巻き取りシャフト」「スプリング」の劣化・錆びにより動作が悪くなっていましたので、

今回のシャッター交換リフォームでは、内部のシャフトやスプリング部分とシャッターと言われているスラットを併せて丸ごと交換いたしました。

今まで感じられた使いづらさや不具合が、リフォームによって必要な時にすぐにお使いいただけるように改善されたのではないでしょうか。

シャッターの役割

シャッターの役割としては、雨風をしのいで外からの衝撃を防いだり、 防音や防火にも効果があり、もしもの場合であっても被害を最小限に抑えることにつながります。

また防犯対策や強い日差しを遮る遮熱対策、家の中の温度を保ってくれる断熱対策にもなります。

 

昔に比べると、最近は外壁の色や外観デザインに合わせてカラーバリエーションを楽しんでシャッターを選ぶことや、

掃き出し窓や腰高窓など設置箇所に合わせて選べるよう、バリエーションも増えていますのでおすすめです。

 

外構工事(エクステリア)リフォーム▶詳しくはコチラ

 

施工主のN様への御礼

N様、五稜建設にお任せくださり、誠にありがとうございました。

このページのトップに戻る