千葉県四街道市W様邸 介護リフォームで庭通路・スロープ設置。施工事例|千葉・船橋・習志野のリフォーム・リノベーションなら五稜建設

五稜建設のインスタグラム
お問い合わせ電話番号043-251-7370定休日:日祝、第1・3土曜

施工事例

千葉県四街道市W様邸 介護リフォームで庭通路・スロープ設置

外構工事・エクステリア
千葉県四街道市W様邸 介護リフォームで庭通路・スロープ設置:施工前施工前
千葉県四街道市W様邸 介護リフォームで庭通路・スロープ設置:施工後施工後

〔施工内容〕

介護保険を使い、お庭の外通路にスロープを設置したい!とご依頼いただき、施工いたしました。

玄関アプローチが土のままだと、水はけの心配や雨が降り、ぬかるんだ地面に足をとられて歩きにくく危険です。

また段差は、高齢者でなくてもつまずきやすく大変危険です。

今回の施工では既存の玄関アプローチを撤去し、スロープまでの外通路をコンクリートで打設しスロープへとつなげました。

 

これで車から降りた後、少しでも安全に通行していただけるようになりますし、

歩行でも買い物カートやキャリーバッグでも、車イスでの通行も安心な玄関アプローチになりました。

介護保険適用の介護リフォームには、今回施工したスロープ設置だけでなく、床の段差・傾斜の解消、手すりの取り付け、滑り止め防止、引き戸など使いやすい扉への取り替え、洋式便器への取り替えなどがあります。

介護リフォームをお考えの際にはお気軽に五稜建設へご相談ください。

W様、五稜建設をご指名くださり、ありがとうございました。

 

介護リフォームはこちら

外構、エクステリアのリフォームはこちら

 

 

このページのトップに戻る