お知らせ|千葉・船橋・習志野のリフォーム・リノベーションなら五稜建設

インスタグラム
お問い合わせ電話番号043-251-7370定休日:日祝、第1・3土曜

お知らせ

お知らせ

ビルをまるごとリノベーションで保育園に大変身!魅力ポイントは?

ビルをまるごと保育園に変身させるリノベーションの魅力ポイントをお伝えしたいと思います!

まずは、保育園様のご紹介を少しだけ・・・

こちらのT保育園、千葉市美浜区にあり、とても素晴らしいところが沢山ある保育園です。

 

T保育園様のホームページより、一例を抜粋させて頂きました。

「絵本」がたくさんある保育園

2才までの保育園なのになんで?

小さな子は本なんて読まないでしょう

いやいや、そんなことはありません。試しに赤ちゃんのとなりで絵本を開いて読んでみましょう。

きっと、目をきらきらさせてお母さんの次の言葉を待っているはずです。そして、

「本」のストーリーを遊びにつなげたい!

「本」で出てきた世界に、子どもは興味を持ちます。しかし、それだけではもったいない!

「本」の中に、どんぐりがでてきたら、やっぱりどんぐりを持ちきれなくらいにひろいたい!

「本」の中にちょうちょがでてきたら、やっぱりちょうちょに会いにいきたい。

「本」の中の僕が、ごはんをたくさん食べてたら、おにいちゃんになってたくさん食べたい。

「本」からつむぐ子どもの遊びは無限です。

いつでも本とふれあえる環境と時間をつくります

いかがでしょうか?とっても魅力溢れる保育園ですね。

ご興味をお持ちになった方、

この機会に是非お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

さて、今回の保育園リノベーション工事は、施工に沢山の仕掛けがあります。

例えば、0歳児のお部屋にはフワフワと柔らかく転倒しても痛くないように配慮がしてあったり、

ドアの戸袋にも指を挟まない配慮をし、ケガのリスクを軽減し、安全性をとても大切に施工しています。

内装にもこだわり、子供達がワクワクするような空間への工夫がたくさん見られます。

他にも、先生たちが働きやすいような配慮や動きやすい動線を考慮した工夫がたくさん!

先生たちがイキイキ働ける保育園ならきっと、子供達にも伝染し、毎日楽しく子供達も元気に通ってくれることでしょう。

 

私達、五稜建設も今回の施工に携わることができ、とても感謝しております。

このページのトップに戻る