千葉市若葉区貸家物件の外構リフォーム工事・玄関屋根の庇を修繕する工事。施工事例|千葉・船橋・習志野のリフォーム・リノベーションなら五稜建設

五稜建設のインスタグラム
お問い合わせ電話番号043-251-7370定休日:日祝、第1・3土曜

施工事例

千葉市若葉区貸家物件の外構リフォーム工事・玄関屋根の庇を修繕する工事

外構工事・エクステリア
千葉市若葉区貸家物件の外構リフォーム工事・玄関屋根の庇を修繕する工事:施工前施工前
千葉市若葉区貸家物件の外構リフォーム工事・玄関屋根の庇を修繕する工事:施工後施工後

貸家玄関に既設されている屋根の庇を修繕する外構リフォーム施工内容

千葉市若葉区貸家物件の玄関上部に既設されている屋根軒の庇を修繕して欲しいとのご依頼をいただき、施工いたしました。

確認したところ、屋根庇の軒天裏ベニヤがかなり経年劣化しており、その劣化部分や生じた隙間から雨水が侵入する原因になっていました。

そこで、既設されていた照明器具と併せた軒裏のベニヤ板を全撤去しました。

撤去後の内部下地をしっかりと補強してから、屋根や軒天、外壁や内壁の建材としてよく使われているケイカル板(ケイ酸カルシウム板)で取合部に隙間が生じないよう、慎重に取合いたしました。

取合後、劣化や雨漏りの原因にならないよう、取合部のシーリング処理を行いました。

最後に照明器具を取付け、無事に軒裏板の貼り替えと照明の復旧作業が終了いたしました。

これで屋根の腐食、落下、雨水侵入の心配なく、安心です。

 

外構工事(エクステリア)リフォーム▶詳しくはコチラ

 

施工主のT様へ

この度は五稜建設にお任せ下さり、誠にありがとうございました。

このページのトップに戻る